直の居間から(from living)

写真付きで日記や趣味を書くブログ

クリスマスの日に

2015年12月26日 | 日記
12月25日(金)

年末の大掃除は気になるベランダのウッドデッキの掃除・窓ガラス・網戸・カーテン洗濯・浴室・冷蔵庫の中など済ませたので気分的にゆっくりしています。後はタンスの上や桟など高い所と床を拭きあげれば終わりです。

年賀状は夫と二人で250枚を20日に投函できて今年は早めに暮れの準備が出来ています。
 
という事で今日はクリスマスの食事をしに南口の“アモーレ・アベーラ”に行ってきました。
夫は「まるさん松本」の魚料理の方に行きたかったのですが予約できずこれでもう3回もダメでなかなか行けずにいます。

“アモーレ・アベーラ”は私がまだ独身の頃、料理を習っていた為後先生(後にNHKの料理番組に長く出演されていた)や生徒達と来たことがある随分
歴史のあるイタリア料理店です。

夏に娘が一人でやって来たときに何十年ぶりできた所ですが昔と少しも変わっていないので震災の時も大丈夫だったようです。

今日は私に合わせて行ってくれたのでよかったです。

帰りは満月が空高く輝いていてずっと見上げながら歩いて帰ってきました。
後で聞くところによりますと12月25日の満月は38年ぶりだったそうです。次は2034年になるということでした。

明日は地区連の支部長会議がありこれで今年の日程は無事終了です。

最近はブログをまとめて書くようになったりだんだん初めの頃の気合いがなくなって無精しているにも関わらずいつもご覧下さっている皆様に感謝いたします。

今年も1年間、何かとお世話になりましてありがとうございました。又、来年も拙い文で申し訳ないですがどうぞよろしくお願い申しあげます。

どうぞ善い新年をお迎えくださいませ。ありがとうございました。

 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿