直の居間から(from living)

写真付きで日記や趣味を書くブログ

ワンコインコンサート

2013年12月15日 | 日記
12月8日(日)

今日は宝塚の福祉コミュニティプラザ・ぷらざこむ1の3階フリールームにおいて「ワンコインコンサート」の券を頼まれて夫と共に参加してきました。
会費の500円は東日本大震災などの支援に使われるのだそうです。

売布小学校の吹奏楽やフイドルレープのバイオリン演奏など皆さんボランティアで出演されています。
「もう3年 まだ3年 被災地は今!」が歌い文句になっていました。

本当にもう3年になるのですね。でもまだ3年しか経っていないと言うことですね。

小学生の力強い演奏やチャリティ活動されている小学校の先生を含む3人のピアニカなどによる演奏、女性ばかりの素晴らしいバイオリン演奏と独唱などどれも聴きごたえのあるものばかりで感動しました。

休憩中に手作りの品など被災地へのチャリティーのための品物が展示してあり買わせて頂きました。
中でも津波にあった田んぼは土壌微生物の多様性がありその田んぼを生態系の回復力を活かして作られたお米を「福幸米」(ふっこうまい)と銘打って1Kg1000円で売られていました。
その内の500円は大震災復興支援のための寄付になっているそうです。

クリスマスツリーも手作りでカウンターの上に飾るのに丁度いいのがありこれも500円でラッキー!と買わせて頂きました。
あと手の込んだ小物入れが200円とかアクリルたわし100円など会員の方たちの愛情あふれる手作り品が沢山並んでいました。

IKゼミで同じ組のTさんもこの会で活躍されていて感心しました。
今日は何か分からないまま行ったのですが色々勉強になり良かったです。
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿