直の居間から(from living)

写真付きで日記や趣味を書くブログ

韓国へ(1日目)

2015年02月13日 | 旅行
2月6日~8日まで韓国に旅行してきました。

寒い時季に寒い所に急に行くことになったのですがそれは娘の旦那さまのJALマイレージが今月中に使わないと失効するのがあるということで娘に誘われ便乗させてもらいました。

孫と親子3代で行ってきました。

昔もよく夫のJALマイレージを使って外国に行かせてもらっていたものですが今回は10年ぶりの海外です。

3人とも韓国は初めてなので娘はガイドブックを3冊とコピーした地図を持参してきて毎日ガイドブックを見ながら連れて行ってくれました。
私は背の高い足の長い二人の後を遅れないように付いて行くだけお任せの楽な旅でした。

とにかく寒さ対策だけはしっかりして行ったのですがラッキーなことに3日間とも天気に恵まれ想像していたより寒くなくて良かったです。

1日目はお昼過ぎにセジョンホテルにチェックイン後、昼食しに早速、明洞餃子を食べに行き両脇の目移りするくらいのお店を見て回り一度ホテルに戻り夕方から賑やかな市場へ出かけ長い間、ウロウロと買い物したり物珍しげに歩いているとどの店も呼び込みが激しかったのですが途中、1軒の店の人が自分は昔、横浜の大学に留学していたとか住んでいたと話されて娘も良く知っている所で話が盛り上がり店の中で色々、試食させられ最初からこの店で買い物して夕食の焼肉料理の美味しい店を教えてもらうと自分たちの行きつけの店が屋台だけど美味しいと教えてもらい行くとほんとに店の中は小さく満員でビニールで囲ってある生まれて初めての屋台で焼き肉料理を食べました。

私は肉は食べないし、まして白い脂身など食べたことがないのに今回は仕方なく食べたのですが脂身も火で焙っているので皆、下に落ちて全然脂っぽくなくチシャの葉などで巻いているので美味しく食べることが出来ました。

会社帰りのサラリーマン達も横のテーブルで賑やかに楽しそうに食べていました。

食事が終わった頃さっきのお店の人がやってきてホテルに帰る地下道を案内して教えてくれたり良いスポットを写真で撮ってくれたり商売上手で楽しい親切な人でした。

買い物の荷物を一度、ホテルにおいて夜21時半にまたエステに出かけました。

店ではどのコースでするのかを面談で説明され結局、顔のエステからヨモギ蒸しから全身マッサージやサウナなど25000円のコースをすることになり22時~何と1時半までかかってしまいました。

ホテルに帰り着くと2時になっていました。3人とも顔が若返り私は腰痛もとれて気分よく就寝できました。
朝も顔がしっとりとまだエステ効果は続いていました。
娘は19歳になったと大喜びしていましたが・・・。(帰国したら元に戻ってたと思います)

取りあえずここまでで2日目はまた後日書きます。