ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

3月の寄り道グルメ/スタバ編

2009-04-10 23:32:46 | グルメ

      スターバックスラテ(T:370円)
エスプレッソにミルクをたっぷり。ホットにはなめらかなフォームミルクを。

*「季節のおすすめ」ビバレッジ

3月中に2つのシーズン限定メニューに出合いました。
ドリンクが高い、フードが高いと言いつつも、近所の逗子駅前店は頻繁に利用している私。
7:00から22:00まで営業しているカフェは他にないし、なんたって帰り道にあるので便利なことは確か。
それに逗子店の雰囲気、かなり気に入っています。
一番いいところは「夜空いている」。
駅前にあるので、これから家に帰るって時に一息つけるのがありがたい。
喫茶店はどこも早々にクローズしているからね。

ハニーオレンジフラペチーノ(T:480円)

オレンジの香りが爽やかなミルクベースのフラペチーノ(コーヒーベースもありました)。はちみつをトッピング(無料)すると、控えめな甘さが加わり美味しさがUP。
選んでおいてなんですが、このメニューは多分コーヒーベースの方がいけていたと思います。

ストロベリークリームフラペチーノ(T:480円)

ストロベリーソースたっぷりのフルーティなクリームフラペチーノ。これはかなり美味 やっぱりストロベリの威力は絶大ね。
ストロベリーソースとクリームの織りなすマーブル模様は美しいだけでなく、ストローを差す場所により、異なる食感やストロベリ風味の強弱も楽しめます。



左:トップに振りかけられたオレンジパウダーが決め手(ハニーオレンジフラペチーノ)
右:ピンクと白のマーブル模様が目にも鮮やか(ストロベリークリームフラペチーノ)

ココア(T:410円)

何気に気に入っているドリンクメニューがココア。他のチェーン系カフェのものと比べるとぶっちぎりで美味い。
お値段の方も240ccのスモールサイズで360円とダントツですが…。チョコレートシロップが効いているのかな? とにかく甘いところがいい!
個人的には、ホイップクリームがたっぷりなホットがオススメ。寒い季節の定番です。

スターバックスコーヒー 逗子駅前店
(カフェ/逗子)
□7:00~22:00
□不定休
□逗子市逗子1-4-1 菊池ビルディング1F
□046-870-6890
※前回のスタバ逗子駅前店は こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤモンドヴェール | トップ | 3月の寄り道グルメ/アイスク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事