ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

3月の寄り道グルメ/アイスクリーム編

2009-04-11 05:33:17 | グルメ


3/4
飲む酢エキスプレ・ス・東京 のソフトビネガー(380円)
*季節限定「苺の酢」をトッピング

お酢を練り込んだというソフトクリームは、ヨーグルトを思わせる爽やかな口当たり。
コーンかカップかを選べますが、私は底にコーンフレークが敷いてあるカップが好み。(19:00までの限定販売)
□千代田区丸の内1-9-1
JR東日本東京駅構内B1F グランスタ
□03-5224-4805

※前回の飲む酢エキスプレ・ス・東京は こちら

3/5
COLD STONE CREAMERY 丸ビル店のBerry Angel of Spring
*春限定! スプリング・ベリー・クリエーション



春の訪れとともに「Berry Angel of Spring」が帰ってきました。
ミックス・インは、ストロベリーアイスクリーム、ストロベリー、ラズベリー、ホイップクリーム。
ストロベリーアイスにベリーの甘酸っぱさとホイップクリームのまろやかさが絶妙なマッチング。
バナナをMix in、ワッフルボウル、Love itサイズで730円也。
□千代田区丸の内2-4-1 丸ビルB1F
□03-3211-5530
【丸ビル店は撤退しました】
※前回のコールドストーンは こちら

3/7
moomoo's の朝しぼりソフト(300円)
*しぼりたての牛乳で作るソフトクリーム

京急新逗子駅から至近のソフトクリーム専門店。三浦半島の関口牧場と提携しているから、毎日その日の朝しぼりたてのミルクで作ったソフトクリームが楽しめます。週替わりのフレーバーとバニラ、2種のミックスという3種類のメニューしかないのに、1年中大繁盛の人気店です。
□逗子市逗子2-7-4
□046-871-8185
※前回のmoomoo'sは こちら

3/16
ミニストップ 浜松町2丁目店 のいちごミルフィーユパフェ(298円)
*フローズンいちごを使った華やかなソフトクリームパフェ




まろやかなカスタードソース、ソフトクリーム、いちごソースを重ね、最上段には香ばしいパイをトッピング。バニラソフトがしつこくないので、パイの風味がグッと引き立ちます。
□港区浜松町2-13-5
□03-5472-0079
※前回のミニストップは こちら

3/18
町村農場 丸ビル店 のベリーベリーパフェ(580円)
*ただいまリピ率NO.1の絶品パフェ



目下私の「No.1」、町村農場の絶品ソフトクリームに苺、ラズベリー、ブルーベリーを贅沢にトッピングしたソフトクリームパフェです。カップの中にはサイコロ状のチーズケーキ、苺のアイスクリームも。
新丸ビルのB1Fを通過する際、寄らずに帰るのは至難の業…。
ホントに美味しいです!
□千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1F
□03-5926-4900
※前回の町村農場は こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の寄り道グルメ/スタバ編 | トップ | 資生堂パーラー のロイミティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事