ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

子安をゆく

2008-10-06 00:11:57 | 日々のつれづれ


*横浜小鳥の病院へやって来ました

UPしていないネタがゴッチャリたまっているのだけれど、たまにはリアルタイムものを。
10/5(日)、オカメインコのルイちゃんの月イチ通院日です。
この日は血液検査なので、いつもの診察より時間がかかると聞き、検査結果が出るまでの間病院の周りを歩いてみることに。

横浜小鳥の病院は、京浜急行子安駅から徒歩2~3分の国道沿いです。
場所はとてもわかりやすいですが、とにかく周りにはなーんにもありません。

1.国道沿いにはこんな高層マンションが何棟も
2.高層マンションと秋空
3.なんだろこれ(ビルとビルの隙間にハケ―ン)!? 
4.入口前に紹興酒の甕(中身は空)が並ぶ焼肉店 
6.10:30am、晴天なり 



美容院の入口に鎮座していた2匹のプーさん。
もうず―っと毎日ここに座らせているらしく見事に色が褪せています(私の撮り方が悪いわけじゃありません)

国道沿いには街路樹が植えられ、その根元は花壇のようにお花でいっぱいでした。これは赤ばら。
付近には民家もあるけれど、休日の早朝のせいか人影は全くありません。

どこかでお茶でも飲めないものかとカフェや喫茶店の類を探してみるも、ラーメン屋と焼肉店しか見当たりません。
横浜方面に延々と歩いても、コンビニさえ1軒しかなかった…。
この界隈にお住まいの方々はけっこう不便だろうなぁ。



そんなこんなで見つけたのが此方。
10円のおまんじゅう?
妹や会社の同僚に聞いたところ、京浜急行沿線?ではわりと知られているらしい。
せっかくなので、1パック購入(16コ入りで160円)。
いちごカスタード+黒糖まんじゅうです。
蒸したてだったのでけっこう美味しかった!

結局付近をブラブラしただけで45分経過。
病院に戻っても更に20分近く待たされました
しかも支払いは7,140円…
幸い検査結果は異状なしだったけれど、どうしてこう動物の医療費ってバカ高いの!?
「異常あり」で入院とかなった日にゃいったいいくら払うハメになるのでしょうか。考えるだに恐ろしい(((((゜д゜;)))))。
てか、ルイちゃんはいつまでここに通わなければならないのかしら? 死ぬまで??
狭いケージに入れられて電車で約40分、月に1度とはいえかなりのストレスだと思うので良くなってほしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ヴィノスやまざき 有楽町店 | トップ | ルイちゃん入院Σ( ̄□ ̄)!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事