ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

◆香港旅行 その5/Bowen Roadから楽茶軒まで

2008-05-05 17:47:51 | ゲストブック


湾仔(ワンチャイ)を眼下に眺めながら


スティーブ@茅ヶ崎さんからの投稿です。

----------------------------------------------------

ナンシーさん

今回は、住んでいたアパートの目の前を走るBowen Roadにかかわる話と、お薦めの茶具文物館、楽茶軒です。
Bowen Roadは毎朝走っておりましたので大変思い出深い道です。
この道の両側には多くの超高級アパートや1軒家があり、環境の良いエリアでした。
ところが、6のつく日には婚姻石あたりが俄然騒がしくなり、老女から若い娘さんで賑わいます。
その訳は…
茶具文物館はあまり知られておりませんが、ゆくりと古のお茶にかかわる展示物があり、香港観光の穴場です。
楽茶軒のお茶と点心もなかなかの雰囲気とCPです。

Bowen Road その1
私は若い頃から毎朝ランニングを続けておりますが、香港にいた頃はこの道を走っていました。実はこの道沿いのアパートに住んでおりました。香港島ではミッドレベルというヴィクトリアピークへと続く山の中腹が…続きを読む

Bowen Road その2(写真の追加)
日記は写真が5枚しか貼れませんので追加します。いずれもランニング途中で見る風景です。
…続きを読む

世にも不思議な婚姻石(Lovers Rock)
このいろいろ見所のある寶雲道(Bowen Road)ですが、最も興味深いのが情人石、または婚姻石といわれるものです。出発点から三分の二くらい進んだあたりに突然岩だらけで要所を赤く塗られたところに…続きを読む

茶具文物館
香港の中でも隠れた人気のある場所です。香港の中心とも言える香港政庁建物近くの香港公園の中にひっそりとあります。…続きを読む

楽茶軒
茶具文物館を見学してからすぐ近くのこちらに立ち寄りました。やはりコロニアル風の趣のある建物で、内部も昔の中国の茶館の雰囲気が…続きを読む

----------------------------------------------------


ご投稿ありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ新緑の鎌倉へ! ■Beau Temps | トップ | 08/05/01の寄り道グルメ *サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲストブック」カテゴリの最新記事