ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

憩いの空間

2008-07-21 00:40:19 | 帰宅の風景


*ザ・プリンスパークタワー東京の空中庭園

旧台徳院霊廟惣門をくぐり階段を上ると、ザ・プリンスパークタワー東京の空中庭園に到着。
高層階の宿泊客が部屋から景観を楽しむために造られたお庭なのですが、誰でも自由に散策出来るので、会社を退けた後にちょくちょく寄っています。
東京のど真ん中に(しかも会社のすぐ近くに)こんな憩いの場があるとホッとします。

旧台徳院霊廟惣門(左に見えるのがザ・プリンスパークタワー東京)

お散歩していたワンちゃんたち
飼い主さんたちは楽しくお喋りしていたけれど、ちょっとお疲れモードでした。

キレイなお花がたくさん!

まだばらの花がきれいに咲いています

カラスもまったり



まわりに何もないところ、人気がほとんどないところ、東京タワーがキレイに見えるところがいいですね。
夕方は近くに住む愛犬家たちの社交場と化し、可愛いワンちゃん連れの人たちに出くわすのがまた楽しみ。
遅咲きの薔薇がたくさん植えられていて、満開ともなれば見事なばら園となります。
東京タワーと薔薇の花を同時に拝めるとは! 私にとってはまるで天国です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンゴー祭り?/Cafe\' La M... | トップ | 空中庭園の薔薇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

帰宅の風景」カテゴリの最新記事