ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

なぎさ橋珈琲/101016

2010-10-16 21:50:08 | 逗子・葉山のレストラン

        なぎさばしカフェ(カフェ/逗子)

【2011年2月に当時の日付で記事を編集しています】
*天気がいい日のテラス席は最高

民家を改装したおシャレなカフェでランチの後は、渚のテラスでデザートを。真夏に戻ったような日差しに誘われ、逗子海岸には人がいっぱいでした。半袖に上着を羽織る軽装でも、日が高いうちは暑いくらいのピーカンだったけれど、見上げる空一面のウロコ雲に秋の訪れを感じました。
逗子デニなきあと、また同じ場所から変わらぬ景色を眺められる幸せ。フォンダンショコラは詐欺ものだったけど。。。

Panasonic DMC-GF1

Shop: なぎさ橋珈琲
Date: 2010/10/16
Memo: 2009年9月に閉店となったデニーズ逗子店の跡にオープンしたカフェ。外観、内装ともにほとんど「まんま」居抜きで営業。遮るものなく逗子の海が眺められる「渚のテラス」も健在です。
■店舗データ
□7:00~26:00
□無休
□逗子市桜山9-1-10 
□046-870-6117
※前回のなぎさ橋珈琲は こちら

*夕暮れ-Twilight-通信(2010/10/16)
R134から逗子海岸のドラマチックトワイライトを楽しんだ後、夕暮れの空と海をもうしばらく眺めたくて、鐙摺まで歩きました。
夕日の名残でピンクに染まった葉山マリーナから観た夕景は、まるでパステル画のように淡い色調が美しかった。
数分前オレンジに焼けていたのがうそみたいに穏やかな表情でした。

葉山マリーナ(05:05pm)

葉山マリーナ(05:08pm)

鐙摺(05:23pm)

ここでラ・マーレに寄ってしまうとシャンパン付き高カロリーディナーになるので退散。もちろん徒歩で帰りました。

10/10/16のツイログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« cafe Pont-Aven/101016 | トップ | ラ・パール・デサンジュ/100811 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

逗子・葉山のレストラン」カテゴリの最新記事