ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

因果応報。

2017-01-28 05:01:24 | 日々のつれづれ
ところで、6年前に社長がわたくしにセクハラした駅前の某イタリアンがついに閉店との噂。
同業者からの情報なのだけれど、食べログチェックしてみたら「掲載保留」になっているので、どうやらガチのよう。
Facebookは昨年末まで更新があり、「満席御礼! ありがとうございました」とか書いてあるけど。
まあ社長(小太りでダンカン似で客にタメ口のなれなれしい親父)がでしゃばってフロア仕切ってあんな無礼な接客して、よく7年もったと思うわ。

生まれて初めて、コースの途中で席を立って帰った店です。
つまり「食べていない料理の分払ってでも、とにかく一刻も早く立ち去りたい!!」と思ったってこと。
長い間食べ歩きやってて、こんな思いをしたのはこの時が初めてですよ。メインを食べていないから料理の評価はできませんが。

当時のマネージャーさん(すぐに辞めたと聞いた)をはじめ、スタッフ全員が「無礼を詫びたい」と言ってくれたのに、元凶となった本人が「うちが気に入らないやつには来てもらわなくて結構」と言い放ったそうだから。
トップがクソだったせいで残念なことになったのだと思います。

2店舗分ぶち抜きで借りていたお家賃は120万だったそうですね。
立派な窯もあるし、内装はめっちゃカッコよかったけれど、逗子ですよ? 元が取れると思ったんだろーか。
7年前ブログに内部告発?コメントくれた方によれば、「社長はお金持ちなのでしばらくはつぶれないでしょうが…」とのことだったので、せいぜい3年くらいかなと思っていたのに7年・・・相当持っていたんだなぁ。たぶんもうスッカラカンだろうけど。

ちなみに最初で最後となった訪問時のブログ記事は、脅迫?コメントが舞い込んだため、ずっとパスワード入れないと見られない設定にしてあったのだけど、もう店もなくなることだし「公開」に戻しました(あえてリンクは貼りませんが、興味がある方は2010年5月の記事から検索してみてください)。

このところずっとろくなことがなかったけれど、久しぶりに胸のすくようなニュースだなぁ。
因果応報、というかまあ当然の報いでしょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17/01/27の #SMAP | トップ | 17/01/28のリツイート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事