ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

nosh/230223

2023-02-23 22:45:05 | グルメ

海鮮豆腐
豆腐、海老、イカ、あさりを鶏出汁で。


2023/02/23 Thu.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

noshに新しいメニュウが貯まったので紹介します。

ご飯が一緒だと副菜がちょうどいい感じだけど、ちょっと味が濃いかな。海鮮豆腐をかけてもいいかも知れないけど、中華丼関係は苦手。。。
副菜は、キャベツ高菜、しろ菜と干し肉の和え物、もやしのにんにく醤油。


ソース焼きそば
道とん堀監修。豚バラ肉に、キャベツ、人参、もやし、ニラを太めの麺に絡めていただきます。
副菜は、そらまめと桜海老のあえ物、ピリ辛やまいも、翡翠色のきれいな蒸し餃子。


海鮮塩焼きそば
道とん堀監修。もちもちした太麺に塩だれの焼きそば。エビ、ヤリイカ、小柱と海鮮たっぷり!キャベツ、もやし、人参も。
副菜は、肉団子のにんにく山椒、野菜焼売、南瓜と干し肉のあえ物。


ビーフケバブ
牛バラ肉をスパイシーなカレー風に。
レタス、玉葱、トマトにバターミルクドレッシングがかかっているので、お肉と混ぜると美味しい!
副菜は、サウザンドレッシングで和えたポテトグリル、ガーリックチキン、焦がし醤油風味のビーンズサラダ。


焼き餃子
餃子の具は豚肉、鶏のミンチ、キャベツ、玉葱、葱、ニラ。
小松菜と揚げ茄子の辣油あえが添えられています。美味しいんだけど、餃子はどこの冷凍食品もレベルが高いからな。。。
副菜は、絹揚げチリマヨ、白菜チキンのサラダ、ごま油であえた葱チャーシュー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23/02/22のダイアリー #猫の日 | トップ | Twin Peaks on Twitter/230224 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事