うたかたの夢暮らし 睡夢山荘にて(Dream life of Siesta hut)

夢から覚めた泡沫のごときだよ、人生は・・
せめて、ごまめの歯ぎしりを聞いとくれ

堆肥(糞)との格闘と戸神山登山

2017-03-05 13:43:13 | 冬篭り

糞との格闘・・・堆肥の散布なのであるが。

近所の酪農家の好意により、牛の糞と藁草を頂いた。

まだ、未醗酵未熟成なので、堆肥とは言えないのだが、大量の藁が畑の土の為に良いのだろうと・・

トラック一杯分を畑に散布する。一輪車に積み上げて適宜散布する。腰が痛い・・・・

 

辛い仕事は午前中で切り上げて、上州100名山の一つの"戸神山"へ上った。通称尖山と言われ、典型的なコニーデ型の山容は、関越高速道路の沼田ICを過ぎたら、右手にその美しい姿が見られる。

昨日の破風山より330m程度低いのだが、きれいな独立峰ですばらしい展望を持っている

北側には三峰山があるので、谷川岳の展望は望めないのであるが・・・

東南西の展望はすばらしい。

山頂からの展望をどうぞ

南方向の赤城山

西方向の子持山

北東方向へは上州武尊岳が美しい

東方向には、日光白根と皇海山が見えるのだか、映像が無い。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 就活失敗の巻 | トップ | 宝台樹スキー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終活の後は農業? (砂岡)
2017-03-05 19:01:17
見事に終活失敗したとか。これもひとつの運命と割り切ったほうが良さそうですね。恐らく、調理場の下積み仕事は、腰痛、膝痛の原因になることは間違いなく、経営者の判断が妥当だったと思います。「後は見ない、前を見るだけ」が良さそうですね。でも、直ぐに畑仕事に精を出す姿勢は立派です。ただし、畑仕事と山行は別の日にした方が良かったかも・・・
返信する
年寄りの冷水 (睡夢人)
2017-03-05 23:02:00
自己認識が出来なくなるから"年寄りの冷や水"の事態に陥る訳なのでしょう!
その意味で、自己認識を促す格好の事件と致しましょう。
諦めの悪い野郎で・・・・
返信する

コメントを投稿