うたかたの夢暮らし 睡夢山荘にて(Dream life of Siesta hut)

夢から覚めた泡沫のごときだよ、人生は・・
せめて、ごまめの歯ぎしりを聞いとくれ

冬仕事

2023-12-18 12:50:46 | 冬篭り

畑仕事が無くなったこの季節は、次年度向けの薪作りと家のメンテナンスに追われる

寒さに身体が動かない時には薪づくり

細めの枝木はチェーンソーで、太い幹はチェーンソーで玉切りしてから薪割

これですっかり身体は温まる。薪ストーブの薪は2度からだを温める!!

これだけ積んだら、チェーンソーの調子が悪くなった・・・

農機具屋さんのサービスセンターへ持ち込み、チェーンソーオイルの循環が止まってるとの診断だ

この時期、農機のメンテナンスも忙しく、一週間待ってくれと ! !

仕方がないので 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬仕舞い | トップ | 外壁塗装 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿