うたかたの夢暮らし 睡夢山荘にて(Dream life of Siesta hut)

夢から覚めた泡沫のごときだよ、人生は・・
せめて、ごまめの歯ぎしりを聞いとくれ

耕運管理機の更改

2017-06-14 07:38:20 | 日記・エッセイ・コラム

耕運機が壊れた‼️

猫額の菜園でも機械が有るのと無いのでは、老体の身には格段の違いがある。

知人を通じて中古を探して貰った。

本体5000円、オイル交換整備込みで総額8000円で手に入れた‼️

快適である。 雑草との戦いに有力な援軍‼️

更改前のは、ガソリンエンジン 5馬力であったが、今度のはデーゼルエンジン6.5馬力である。

セルが付いてないので、起動に少々難があるが、今のところは無難に経過している。

動かなくなった機械は約6年使ったもので、これも1万円で手に入れたものであった。

こりも、無料で引き取ってもらった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 統治と内部通報 | トップ | 4月5月6月のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿