うたかたの夢暮らし 睡夢山荘にて(Dream life of Siesta hut)

夢から覚めた泡沫のごときだよ、人生は・・
せめて、ごまめの歯ぎしりを聞いとくれ

2008年春の花

2008-05-18 11:03:54 | 

山荘辺りの2008年 春の花Photo 20084010 Photo_2  Photo_4 Photo_5 (写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)

これが、私の庭に咲き出した2008年の花々です。

  • 誰かが、数年前にパラパラ撒いた種が忘れた頃に咲き出した、文字通り”忘れな草”
  • 隣人の庭に咲いていたのを真似て、名前も知らずに植えた花・・・”プリムラ”
  • 毎年咲かせる色とりどりの”チューリップ”は小人の人形とコラボレーション
  • デッキの下を飾ろうと2年前に植え込んだ”芝桜” ・・・ 中々、思ったようには拡がらない・・・
  • 実のなる木です。”ブルーベリー”Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12

近所の林檎園や後ろの竹林に咲く息を呑む景色と草花です。

  • ”いぬふぐり”などと、誰が名付けたのか・・
  • ”山こぶし”だとか・・”八重こぶし”だとか・・・林檎園の親父さんが言っていました。
  • ”林檎の花” が、ただ白いだけじゃなかったのを発見! !
  • ”林檎の老木と一面のイヌフグリ”  どうです! ! このお花畑は自然の造形
  • 家の後ろの竹林の中に発見した ”稚児ユリ”この可憐な山野草(下世話に一鉢600円で売ってました)

Photo_13Photo_15 三国山登山道に咲き出した山野草

  • ”ショウジョウバカマ”と  ”ミヤマキンバイ”?だと思ったが・・・・・
  • ”キスミレ”か  或いは・・・・

誰か、ご存知の方は教えてください(群馬と新潟の県境、三国山の中腹で5月9日撮影したものです)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棟上2 2003年9月13日PM | トップ | さあ、棟上だ(2003年9... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿