うたかたの夢暮らし 睡夢山荘にて(Dream life of Siesta hut)

夢から覚めた泡沫のごときだよ、人生は・・
せめて、ごまめの歯ぎしりを聞いとくれ

大福餅を作りました

2023-01-15 21:58:03 | 手作り

゛、

今日も素晴らしい景観でした

畑も雪の中だし、大福餅を作りました。 前夜の餡子作りから始まり・・・・

g

餡子の小豆200g  出来上が600ℊ 少しお米多すぎたかな

チョット皮が厚めだけど、それなりに美味しい !!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老齢自覚 | トップ | PCが壊れた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大福餅 (スナオカ)
2023-01-18 09:29:10
美味しそうな画像ありがとうございました。
以前に睡夢山荘に伺った折にご馳走になった大福餅を思い出しながらブログ見ています。近くなら食べに行くところですがそうもいきません。
近年、コロナ禍でリモート〇〇が流行りですが、食品の賞味はリモートでは無理なのははっきりしていますが、食いしん坊の私としてはブログだけでは残念な思いを消せません。
返信する
Unknown (睡夢人)
2023-01-19 05:23:55
今回はアンコに、きび砂糖を使いサッパリ仕上がりました。
東京三大大福餅の 護國寺の群林堂、泉岳寺の松島屋、神宮前の瑞穂には及びませんが?!?!
当地のたくみの里 産直市場へ、出品を勧められるくらいの評価を頂いてます。
次回ご来訪の折には、是非ご賞味下さい
返信する

コメントを投稿