うたかたの夢暮らし 睡夢山荘にて(Dream life of Siesta hut)

夢から覚めた泡沫のごときだよ、人生は・・
せめて、ごまめの歯ぎしりを聞いとくれ

花のコレクション(久しぶりの更新)

2009-09-22 14:50:02 | 写真

久しぶりの更新です

猪からの防衛には成功したのだが、続いて猿一族の襲来に、我が待望の「さつま芋」と鳥避け網で囲った「ブルーベリー」が、網囲いと共に全滅!!!

猿知恵と神出鬼没のエテ公集団には、もう!お手上げだ・・・・  増え過ぎた獣は自然の生態系バランスの崩壊が、直接人間生活に影響を及ぼした卑近な事例だ。 週末農業者でも収穫物を略奪された怒りはとても激しいのに、本職の果樹園経営や農業者には如何ほどの怒りと痛みだろう。 きちんとした生態バランスの実態調査に基づいた具体的な駆除を含めた行政施策が必要だと思う。  水上町、月夜野町、新治村の合併により、細やかな住民サービスといった面では低下しているのでは・・・・?

と言ったところで、農作業は一時休止として、山歩きやら露天シャワー設備の手作りなどに過ごした記録を報告します。  先ずは花のコレクション

我が家の庭を席巻しているクローバと昨年植えた額アジサイから・・・・ある日の手作りデザート

200975_020 200967_015_2

200975_009

尾瀬のニッコウキスゲを探しに・・・・綿スゲに舞う風と湿原に咲く羊草の可憐な花

2009710_027 2009710_019

2009710_005 2009710_014

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猪からの防衛 | トップ | トレーニング登山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿