うたかたの夢暮らし 睡夢山荘にて(Dream life of Siesta hut)

夢から覚めた泡沫のごときだよ、人生は・・
せめて、ごまめの歯ぎしりを聞いとくれ

40年過ぎたら、こんな詩に

2020-03-12 11:05:43 | 日記・エッセイ・コラム

 

今日の谷川

川口恭吾 さくら 

今様の若い人が唄う、いい歌である。

www.youtube.com/watch?v=7kZNdnv_haM -

 

古希を過ぎた老人が唄う歌が無い。

盗作改竄してみた!!

元詩          改竄替え歌

僕がそばにいるよ    僕がそばにいるよ
君を笑わせるから    君を笑わせるから
桜舞う季節かぞえ    桜舞う季節かぞえ
君と歩いて行こう    君と歩いて行こう

僕がそばにいるよ    僕がそばにいるよ
君を笑わせるから    君を笑わせるから
桜舞う季節かぞえ    桜舞う季節かぞえ
君と歩いて行こう    君と歩いて行こう   

まぶしい朝は      まぶしい朝は
何故か切なくて     想い出が切なくて
理由をさがすように   過ぎた時を探すように
君を見つめていた    君を探してる
涙の夜は        涙の夜は
月の光に        争いの言葉に
震えていたよ二人で   震えていたよ二人で

僕がそばにいるよ    僕がそばにいるよ
君を笑わせるから    君を笑わせるから
空のない街抜け出し   ただ駆け抜けた時を
虹を探しに行こう    探しに行こう

いつもそばにいるよ   いつまでもそばにいるよ
君を笑わせるから    君を笑わせるから
やわらかな風に吹かれ  やわらかな風に吹かれ
君と歩いていこう    君と歩いていこう
君と歩いていこう    君と歩いていこう

君がいる        君がいる
君がいる        君がいる
いつもそばにいるよ   いつもそばにいるよ

 

因みに、河口恭吾氏の、この歌は盗作騒ぎでネット炎上したらしいのだが・・・・

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬仕事 | トップ | 土窯の前段で、竪穴式掘っ立... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿