うたかたの夢暮らし 睡夢山荘にて(Dream life of Siesta hut)

夢から覚めた泡沫のごときだよ、人生は・・
せめて、ごまめの歯ぎしりを聞いとくれ

定年退職

2010-04-02 18:58:05 | 四季

寒戻り 散るを惑いし 桜花

    移ろう現(うつつ)に

      今ぞ 引き時    (み)

 春寒の候、 時下ますますご清祥の段、お喜び申し上げます。

日頃は格別のお引き立てをいただき、ありがたく御礼申し上げます。

 さて、私事 昨日 2010年3月31日にて、+++++会社を退職となりました。 40年(39年9月)という、長年に渡り、公私共々お引き立てを賜り、無事本日を迎えることとなりました。  胸中には、未だ満ちぬ滞っている思いも、無きにし有らずと云ったとこ ろではありますが、世の習いだと思います。  来し方と同じく、向後残余の時を如何に生きるか、未だ思い悩む己の凡庸さに呆れる思いであります。

 後数年は、******会社にて契約社員として過ごすこととなりましたが、暮らしのダウンサイジングを図りつつ、可能な限りの夢の実現を目指した生き方をしたいものだと思います。

 向後も皆様の変わらぬご厚情とお引き立てを賜りたく、よろしくお願いいたします。

   先ずは、退職のご挨拶まで            2010年4月1日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネパール トレッキング報告7 | トップ | 居酒屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿