名古屋北部青年ユニオン  2012/8/13~

職場のお困りごと、相談しませんか?
私たちは、共に学び行動する労働組合です。
ひとりじゃない、一緒に生きよう!

北朝鮮労働者、賃金7割を党に上納 韓国閣僚が明かす

2016-02-14 | 労働ニュース
韓国の洪容杓(ホンヨンピョ)統一相は14日、開城(ケソン)工業団地で働く北朝鮮労働者約5万4千余人の賃金の7割が、朝鮮労働党に上納されていると明らかにした。同日の韓国のテレビ番組で語った。洪氏は上納金は核やミサイル開発のほか、金正恩(キムジョンウン)第1書記の私的資金を管理する党39号室に流れ、ぜいたく品の購入などに充てられていると指摘した。

 韓国政府は、これまで開城工団を通じて北朝鮮に総額6160億ウォン(約590億円)の現金が入ったと主張。昨年だけでも1320億ウォン(約130億円)に上るとしている

北朝鮮労働者、賃金7割を党に上納 韓国閣僚が明かす

**************************
天下の悪徳派遣会社SタッフS-ビスは、一般派遣は3割、特定派遣正社員は4割を派遣元SタッフS-ビスに上納されます。
北朝鮮のことを、よその国だと思っているわけにはいきません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿