名古屋北部青年ユニオン  2012/8/13~

職場のお困りごと、相談しませんか?
私たちは、共に学び行動する労働組合です。
ひとりじゃない、一緒に生きよう!

ゴーン会長 世界4か国に住宅 日産から数十億円支出か

2018-11-20 | 労働ニュース
ゴーン会長は業務上の正当な理由がないのにブラジルのリオデジャネイロ、レバノンのベイルート、パリ、アムステルダムの世界4か国で会社側から住宅の提供を受けていたことがわかりました。

住宅を保有する関係会社には購入費用や改築費用などとして会社側からこれまでに数十億円が支払われていましたが、ゴーン会長は一部の家賃を支払っていなかったということです。

またゴーン会長がこうした住宅提供を受けていることについて有価証券報告書には記載


日産自動車のカルロス・ゴーン会長は、ブラジルのリオデジャネイロ、レバノンのベイルート、フランスのパリ、それにオランダのアムステルダムの世界4か国で会社側から住宅の提供を受けていました。

このうちリオデジャネイロの住宅は観光地のコパカバーナビーチに面し、豪華なホテルが建ち並ぶ一角にあります。リオデジャネイロには日産の工場があり、地元の人の話ではゴーン会長が工場を視察する際にこのマンションに滞在していたということです。
ブラジル生まれのゴーン会長はリオデジャネイロで暮らしていたこともあり、2016年のオリンピックでは聖火ランナーも務めました

また、パリの住宅は高級住宅街として有名なパリ西部にあり、セーヌ川やエッフェル塔にも近い地区です。

このほか、アムステルダムの住宅は街の中心部の閑静な住宅街にあり、近くには多くの観光客でにぎわうフォンデル公園がありま⇒続きはコチラ・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿