名古屋北部青年ユニオン  2012/8/13~

職場のお困りごと、相談しませんか?
私たちは、共に学び行動する労働組合です。
ひとりじゃない、一緒に生きよう!

【世界で一店鋪だけ】ココイチ名古屋ご当地メニューの「赤みそカレー」!!

2015-01-30 | その他
私たちの “美味しいカレーを安く食べたい欲求” を日夜かなえてくれる、人気カレーチェーン店ココイチこと、『CoCo壱番屋』。そんなココイチには、「ご当地カレー」という限定された店鋪のみで販売されているカレーが存在する。

そして、特に多くの種類の「ご当地カレー」を有しているのが……ココイチ発祥の地、愛知県! 今回は、世界で唯一、名古屋の矢場町店だけで食べられる「赤みそカレー」を食べてきたぞ! また “名古屋のB級グルメ” か……と思ってしまうが、ココイチさんをバカにするなかれ。

・世界で唯一「赤みそカレー」が食べられる名古屋、矢場町店
名古屋のとある喫茶店のカレーが大評判になったのをキッカケに、1978年に誕生したココイチ。ということで発祥地・名古屋には、ココイチの「ご当地カレー」がたくさん存在する。「名古屋赤みそカレー」に「明宝ハムソテーカレー」、「明宝ハムポテコロッケカレー」「豚味噌カレー」などなど……。

今回は中でも最も “名古屋らしい” 「赤みそカレー」をご紹介したい。なんと、このカレーは世界で唯一、矢場町店だけで注文することができるのだ!

・青ネギと豆腐をトッピング?
名前の通り、“赤味噌” が入っているこのカレー。「ちょっと赤いかな〜」といった感じの見た目だが、立派なカレーのお姿だ。しかしトッピング


【世界で一店鋪だけ】ココイチ名古屋ご当地メニューの「赤みそカレー」!! 味噌・青ネギ・豆腐のカレーらしくない顔ぶれが “癖になってしまう” 魔法
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「派遣労働は一時的」法案修... | トップ | KADOKAWA、希望退職300人募集... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事