名古屋北部青年ユニオン  2012/8/13~

職場のお困りごと、相談しませんか?
私たちは、共に学び行動する労働組合です。
ひとりじゃない、一緒に生きよう!

ブラック企業の見分け方教えます…就活生ら向け

2013-11-30 | 労働ニュース
過重労働やパワハラで若者を使い捨てにする「ブラック企業」について学べるセミナー「いわゆる『ブラック企業』を見抜く力」が、12月16日に開催される。

主催する神奈川県は、参加者を募集している。

 セミナーでは、若者の労働相談に取り組むNPO法人「POSSE(ポッセ)」(東京)の今野晴貴代表が、ブラック企業の見分け方や、入社してしまったらどうするかなどについて講演。ブラック企業の典型的な特徴や、相談窓口を紹介したパンフレットも配布する。

 対象は県内在住・在学の就活生や、県内で働く若い労働者とその家族ら。参加無料。会場は、横浜市中区の県立かながわ労働プラザで、定員250人。午後6時半~8時半。参加希望者は事業所名か学校名のほか、氏名、住所、電話番号を明記し、県労政福祉課(045・210・8873)にファクスする。

(2013年11月30日19時49分 読売新聞)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 派遣労働、全ての職種で無期... | トップ | 労働基準監督官を増員 「ブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

労働ニュース」カテゴリの最新記事