河合奈保子・Pure Dream

奈保子さんの歌声が聴ける日を夢見て・・・
(当ブログはご本人とは無関係です)

奈保子さん以外の記事もあります

LOVE

2010-11-30 00:00:01 | LOVE

■掲示板: Smile for You 河合奈保子 Fan Site からどうぞ

  にほんブログ村 
いつも、閲覧・クリックありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
-------------


「LOVE」

河合奈保子さんのファーストアルバム「LOVE」10曲目(B面5曲目)に収録されているアルバムタイトルナンバーです。

作詞:竜真知子
作曲:林哲司
編曲:船山基紀

作曲の林哲司さん、このアルバムでただ1曲だけの登場ということもあるかも知れませんが、この曲は際だっていて、この曲を聴くと、なぜか幸せな気持ちになります。
また、幅広いジャンルでアレンジをされている船山基紀さんの編曲も、心弾むようなサウンドに仕上げていて、心地よさを感じさせてくれます。

当時からそうだったのですが、レコードを買って曲を聴く場合には必ず作詞、作曲、編曲のクレジットを見るクセが私にはありました。
この「LOVE」のLPを買った時も歌詞カードを眺め、初めて見た「林哲司」さんの名前でしたが、この曲がとても印象深かったこともあり、その名前は忘れずに覚えていました。

次に林哲司さんの名前を見ることになるのは「あるばむ」になるのですが、歌詞カードのクレジットをみて、林哲司さんの曲がある事を知り、うれしく思ったことを今でも覚えています。


歌詞の要約
*****
私の肩に手をかけた
あなたの手が
私の髪を揺らす

その手を見つめ
心が熱くなる

あなたの胸に抱き寄せられ
ときめくリズムを聴いている

初めて感じる不思議な想い
あなたといると世界は七色に包まれる
どうかいつまでも強く抱きしめて欲しい


あなたの澄んだ瞳
なにげない仕草
目の前にいる
ありのままのあなたが
私を変えてゆく

今心に眩しくきらめく想い
あなたといると世界は七色に包まれる
どうかいつまでも強く抱きしめて欲しい

*****



最新の画像もっと見る

コメントを投稿