河合奈保子・Pure Dream

奈保子さんの歌声が聴ける日を夢見て・・・
(当ブログはご本人とは無関係です)

奈保子さん以外の記事もあります

いつも恋は・・・

2010-07-30 00:00:01 | Calling You

■掲示板: Smile for You 河合奈保子 Fan Site からどうぞ

  にほんブログ村 
いつも、閲覧・クリックありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
-------------

「いつも恋は・・・」

河合奈保子さんの16枚目のオリジナルアルバム「Calling You ・・・呼び寄せられて・・・」の5曲目に収録されている曲です。


作詞:さがらよしあき
作曲:河合奈保子
編曲:ミッキー吉野

神秘的な雰囲気を感じさせるイントロから始まるこの曲、恋にときめいている気持ちを表す内容がとても可愛らしく表現されているように思います。
弾むようなリズムのギターの音色も胸躍る気持ちを表しているかのように聞こえます。

この曲でも奈保子さんはファルセットで歌っていて、その歌声がとても可愛らしい、甘い歌声です。
聴いていてとてもほのぼのしてくるような気持ちになります。また、各コーラスの最後でトロンボーンの(音色と思われる)ほんわかとした演奏がさりげなく入って、洗練されたサウンドと対照的に、その部分がほのぼのとした気持ちにさせてくれる曲になっています。
歌詞の要約
***
いま、私にはあなたしか見えないの
あなたとふたり一緒にいるだけで
何も言えなくなってしまう
自分の気持ちを隠してみても
それが恋だと自分でも気づいている

まるで少女のようにこんなにときめいている私
そんな自分をおかしくも思う大人の私
恋をするとどうしていつも
こんな気持ちになるのだろう

私にとってあなたの存在は奇跡そのもの
あなたを思えば
募る思いにため息ばかりの私
もう懲りていたはずの恋なのに
またこのときめきの虜になってしまった

まるで少女のように胸を焦がしている私
そんな自分が恥ずかしい気持ちになる大人の私

でも恋する気持ちはいつになっても同じ
今私にはあなたがすべて
***



最新の画像もっと見る

コメントを投稿