河合奈保子・Pure Dream

奈保子さんの歌声が聴ける日を夢見て・・・
(当ブログはご本人とは無関係です)

奈保子さん以外の記事もあります

ミックにOKと言ってくれ

2010-06-27 08:17:05 | Members Only

■掲示板: Smile for You 河合奈保子 Fan Site からどうぞ

  にほんブログ村 
いつも、閲覧・クリックありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
-------------

「ミックにOKと言ってくれ」

河合奈保子さんの15枚目のオリジナルアルバム「Members Only」の3曲目に収録されている曲です。

作詞:吉元由美
作曲:河合奈保子
編曲:永島広&NATURAL


(写真はLPジャケットウラ面です)

奈保子さんのオリジナル曲では珍しい典型的なロックンロールのリズムでの曲になってます。
タイトルから想像できるように、ローリング・ストーンズを全般に意識した内容にもなっています。
奈保子さんのライブではロックンロールのカバー曲もありましたが、この曲では更にシャウトのフレーズも取り入れられており、奈保子さんのシャウトが新鮮に聞こえます。


歌詞の要約
***
今ではスーツに身を包み、
オフィスの中のかつてのロックンローラー
電話のベルさえ膝でビートを刻んでる
だけどそれじゃ寂しい

ロッカーの叫びさえ忘れて
すっかり大人になってしまったけど
昔のように騒ぎたいよね

ギターを手にしたあの頃の写真
君の笑顔が刻まれてる
こうなってしまったのはきっと時代のせいさ

ライブでアンプを蹴飛ばしていたギタープレー
あの頃の情熱はどうしたの
今はその元気もすっかり隠して
オフィスで書類を眺めてる
それじゃ恋さえ気づかない

みんなで一緒に悩みを分かち合った
あの頃に戻って踊り明かしたいよね
物わかりが良すぎる君
時代の通りに流されてる
それでも君の心にはミックの歌が流れてる
***



最新の画像もっと見る

コメントを投稿