河合奈保子・Pure Dream

奈保子さんの歌声が聴ける日を夢見て・・・
(当ブログはご本人とは無関係です)

奈保子さん以外の記事もあります

虹色ファンタジア

2011-11-07 07:44:49 | Angel/PRISM/NAOKO22/Masterpieces

■掲示板: Smile for You 河合奈保子 Fan Site からどうぞ

にほんブログ村
いつも、閲覧・クリックありがとうございます。
-----------------------


「虹色ファンタジア」

河合奈保子さんの2枚目のベストアルバム「PRISM (Angel2)」の11曲目(B面5曲目)に収録された、オリジナル曲です。

作詞:岡田 冨美子
作曲:馬飼野 康二
編曲:若草 恵

奈保子さんの曲では珍しい作詞の方、岡田 冨美子さんということもありこれまでの曲の内容とは少々違った雰囲気が感じられます。
そして馬飼野康二さんのメロディですが、これまでの馬飼野さんによる奈保子さんへの楽曲の雰囲気とも違っているようにも感じられます。
そういうこともあり、この曲は奈保子さんの曲の中でも、独特のものがあるように私は想ってます。
でも、サウンドについては若草恵さんらしいアレンジが出ています。

******
あなたに会うたび募ってゆく想い
この胸からあふれ出しそうなほど
あなたも気づいているはず
もうこれ以上困らせないで

そばにいるだけで
あなたへの想いの1つ1つを
こぼれてゆく

どうか受け止めて欲しい
私の願いを

優しくされるほどにつらくなる
優しさだけでは満たされなくなってゆく

あなたの胸の奥のを知りたい
私のすべてが知りたい
私に見せて欲しいその心を

移りゆくこの季節のように
歩いてゆきたいあなたと
ふたりの恋は
もう夢見るだけではいられない


******



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曲関係ありませんが… (SKY PARK B-5)
2011-11-08 04:27:36
アサヒ芸能に奈保子姉さんの記事載ってます。もしまだなら見てください
返信する
Re:曲関係ありませんが… (twilight)
2011-11-17 05:15:05
遅くなってすみません。

私も記事読みました。情報ありがとうございます。
内容的には既出のものがほとんどでしたが、なるほどと思わせる部分もいくつかありました。

雑誌の購買層的には影響力は疑問はありますが、あれだけの記事量で扱っていただけるのはありがたいですね。
返信する

コメントを投稿