河合奈保子・Pure Dream

奈保子さんの歌声が聴ける日を夢見て・・・
(当ブログはご本人とは無関係です)

奈保子さん以外の記事もあります

そしてシークレット

2010-12-06 00:00:01 | シングルB面

■掲示板: Smile for You 河合奈保子 Fan Site からどうぞ

  にほんブログ村 
いつも、閲覧・クリックありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
-------------


「そしてシークレット」

河合奈保子さんの3rdシングルのB面収録曲です。

作詞:伊藤アキラ
作曲:川口真
編曲:川口真

冬にリリースされた曲という事もあり、少々重ための曲調、アレンジも木枯らしを連想させるような雰囲気を持たせています。
この重ための雰囲気ながらも、胸が熱くなるほどの思いが込められたこの曲は、しっかりと心に響いて来ます。

この曲について私が持っていた印象は、ずっと「重たい」情景のものを持ち続けていたのですが、あらためてこの曲を聴き直してみると内側に秘められたときめきと喜びの気持ちが伝わって来ることに気づきました。

奈保子さんの曲は一通り、何度も聴いているはずなのですが、聴き返すうちに今まで気づいていなかったことがふと新たに伝わって来るものがあります。
それは、今まで自分がメロディ中心に曲を聴いていたからでもあるのですが、歌詞を感じるようになってからは、そういったことが多くなりました。


歌詞の要約
*****
不意に訪れたあなたとの出来事
ときめきながらも戸惑いで
うつむいて帰る夜道
頬をつたう一筋の涙

あなたと初めて交わした口づけは
抑え切れない程の喜びで
熱い思いが胸にあふれるけれど
誰にも言えない初めてのときめき


ふたり互いに惹かれあえば
心にいつも描いてた
いつか必ず訪れるこの出来事
胸がいっぱいの喜びで言葉にできない

初めてのときめきは
指の先まで私を熱くする
あなたの気持ちを受け止めて
誰にも言えない動き始めた私の恋

*****



最新の画像もっと見る

コメントを投稿