台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

ワイン福袋行脚、つづき

2014-01-03 | 上海お酒

1日に引き続きゲットしてきました!
エノテカワイン福袋~♡


違う店舗に行ったら
ワインのラインナップも少し変わっておりました。

女性のスタッフさんが接客してくれたのですが、
わたくしの拙い英語にも嫌な顔せず
気持ちよく対応していただきました♡

別の店舗でドンペリもらったことを伝えたら
びっくりして他の店員さんに話してました 笑

スパークリングは4種類


赤ワインも4種類でしたが、

いちばんのお目当てだった
1等のラトゥールは既に出てしまってる…

まま、気を取り直して1袋ずつ選びます♡

そして、その結果…

スパークリングはこちら

ドンペリは逃したものの
その次に本数の少ないシャンパーニュ
Paul D�thune, Brut, Grand cru

赤ワインも…当たり♡

Nicolas Rossignol Pernand-Vergelesse
偶然にも、
昨年のクリスマスに飲んだもののヴィンテージ違い♡

スタッフさんたちに日本語で
「すごい!」と言われました 笑

今回もいいお買い物ができて、嬉しい♡

夜、家に帰ってきた旦那さまに報告したら
わたくし以上に喜んでくれましたー♩


どれをいつ飲むか、迷うところです♡



ブックマーク、コメント大歓迎♡

↓上海の情報はこちらから!↓
クリックしていただけるとうれしいです♡
以下のランキングサイトにも参加しております
ほかの方々の情報も、とっても勉強になります~

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村

↓上海情報、こちらもどうぞ↓


上海(海外生活・情報) ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。