台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

カラフル小籠包♡楽新皇朝

2013-11-18 | 上海外ごはん(中華)

11月3日(日)
~ランチ編~

旦那さまが仕事で外出していたので、
お昼すぎに陸家嘴(ルージャーズイ)で待ち合わせ。
ここは上海環球金融中心(森ビル)やテレビ塔、
ショッピングモールの正大広場などがあり、
観光から買い物、食事まで
なんでも楽しめてしまうエリアです。

ビジネス街でもあるので
私もいつもよりきちんとしたコーディネートに。
一緒に住んでいてもやっぱり、
スーツ姿の旦那さまと外で会うのは
デートっぽくていいなあ♡

上海に遊びに来ていた頃から
なんだか行く機会の多いifcモールを
ひととおり散策して、ランチへ。

行ったのはこちら、3Fにある
楽新皇朝 PARADISE DYNASTY。


いろいろな素材でつくる
カラフルな小籠包が有名なようです。

私たちはお酒が大好きなので
ランチにアルコールは外せないのですが…
夜のことを考えてごはんは控えめに。

小籠包をひとつ頼んで、
ふたりで順番に食べたいものを食べつつ
たまに半分こしつつ 笑
こんな食べ方してる人たち、誰もいませんね…

色がかわいい♡
定番の蟹粉、あとフォアグラが
とてもおいしかったです!!

そしてエビワンタンのピリ辛麺&
口水鶏(四川風の辛い冷製鶏)を
ちびちびつまみながらビールをいただきました。


どれもおいしくて満足でしたが、
麺だけは微妙なのだよな…
こちらで食べる麺はどれも
ふにゃふにゃしていて味もあっさり、
日本のようなおいしい麺にはなかなか出会えません。

これからがんばって探します…


次回は夜ごはん編♡

↓上海の情報はこちらでチェック!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

↓こちらのランキングにも参加してます↓

上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。