台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

紅堂新川菜で四川料理ディナー

2020-03-25 | 台北外ごはん(中華)
かなり前のことになりますが…
台北市内の四川料理レストラン、紅堂新川菜にて
四川料理を楽しんできました♪


最寄り駅はMRT中山國中站、徒歩2〜3分の場所にあります

メニューは写真がたくさんで、英語表記つき
人気ランキングや辛さレベルの唐辛子マークなど
初めて来店した人にも選びやすい構成になっています


店内は薄暗い照明でシックな雰囲気
円卓から少人数テーブルまで席はいろいろ


会食などもできそうな高級感がありつつ
家族連れやグループでわいわいできるカジュアルさが◎

ビールはもちろん、台湾ビール


乾杯ー♡はあ、いつ飲んでもおいしい〜

さて、看板メニューの嘿嚕嚕がやってきました



嘿嚕嚕はここのオリジナル料理で
細かく刻んだピータンと肉そぼろをにんにくやねぎと一緒に炒めたもの

これぞごはん泥棒(ビールで我慢しましたが)!
なおいしさで、ほかのお客さんもみんな頼んでいました


嘿嚕嚕のパンチ力を和らげるのに
キャベツの唐辛子炒めをバクバク食べます


こういうシンプル料理がおいしいお店は信用できますな…

四川料理といえば、な水煮魚片もオーダー


大きな器に白身魚がごろごろ
酸味と辛味のコンビネーションは抜群でした♪

一品ずつのボリュームが多いため
たくさんオーダーできなかったのが残念…
次回は辛いものばかりそろえて
別メニューにチャレンジしたいな!

店員さんたちの接客がしっかりしていて
安心して過ごせたのもポイント高い♡

ごちそうさまでした♡

紅堂新川菜
住所 台北市中山區復興北路292號


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡
「参考にしたい」と思っていただけたら
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡

↓台北情報はこちらから↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

↓台湾情報、こちらもどうぞ↓

台湾(海外生活・情報)ランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。