台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

すてき茶館、喫茶去でカフェタイム

2016-05-27 | 上海カフェ

上海情報シリーズ、いくつか続けます♡
日本に戻るまでの間、わりと頻繁に通っていた茶館があります

散歩途中にみつけて、一回目はお友だちと一緒に入ってみたのでした
巨鹿路にある、喫茶去という茶館です~



看板のある門から中に入りまして…



まずはショップをぐるり




茶葉、センスの良いパッケージが並びます




茶器コーナーには、シンプルで素敵なアイテムがいっぱい
お手ごろな価格なので、つい買いたくなってしまいます




茶器としてだけでなく、いろんな使い方ができそう♡




そして、ここにはかわゆい猫がいるのです~
起きてるときもありますが、午後はわりと寝てる 笑



ふわふわでおとなしくて、キュンキュンしちゃいます♡


この猫ちゃんをモチーフにしたオリジナルパッケージもあり 笑
ちょっとしたおみやげに良さそうですな




1Fの奥と2Fが喫茶スペースになっています




たいてい空いているし、静かなお客さんにしか会ったことない 笑
洗練された空間がそうさせるのでしょうか




棚には猫のマトリョーシカ♡




お茶とスイーツのメニューがあって、バリエーション豊富
たくさんある中から迷いつつチョイス



今まで、白茶、紅茶、緑茶など試していますが
どれも綺麗な味でとってもおいしい♡



ポットのお湯はもちろん追加できるうえ
自由に温めたりも可能なので、何時間でも飲んでいられます


甘いもの好きには、クッキーなどのスイーツがおすすめ
ほかにプリンやケーキ、盛り合わせなどもあり



お気に入りのソファ席でくつろぐ時間は
何にもかえがたいものでした…♡

喫茶去茶社
住所:上海市静安区巨鹿路796号
TEL:021-62092690


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。