台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

日本、やまがた温泉旅1~おさかなランチ編~

2015-05-25 | 日本でのあれこれ
GWの一週間は、日本へ帰国しておりました♡
ふたりの実家である新潟を拠点に
隣県へ足を伸ばしたり、郊外へドライブしたり
楽しくもあっという間な日々でした…

写真多めでさくさくアップしていきます
まずは、やまがた温泉旅から~

1日の夜、新潟に到着しまして
翌日はさっそく家族で温泉旅行へお出かけ!
行き先は山形 湯田上温泉の秘湯♡
メンバーは旦那さまの両親&お兄さん夫婦の6人です

午前中に車で出発して、海沿いをドライブ
天気が良くて、空気も綺麗で 笑 最高に気持ちいい!




ランチは、あつみ温泉エリアにある道の駅「しゃりん」にて…




こちらには、人気のお食事処があります




天井が高く、明るく広々とした店内
お昼前にも関わらず、お客さんが続々とやってきます




お店の名物は、すぐ近くの港でとれた
新鮮な魚介をたっぷり使った定食です



黒板メニューのほかにも
海鮮丼や、孟宗竹のお味噌汁など
食欲をそそられる料理がいっぱい!


わたくしたちは、ふたりでシェアするつもりで
かれいの焼き魚定食と




黒かれいの煮魚定食をチョイス♡



お魚はもちろん、ごはんもあら汁も
小鉢の山菜や赤かぶ漬けなどもぜーんぶおいしい♡
お腹いっぱいになるまで食べまくりましたん

日本にいれば、これらをいつでも食べられると思うと
泣きそうな気持ちになりますね…


さて、満足したあとは敷地内をふらり




さまざまな屋台グルメが並んでいて
満腹なのに、思わずよだれが 笑


ホタテ焼きとか海老のお味噌汁とか、いいなあ~




山形を代表する高畠ワイナリーのワインも発見!




この「嘉」というスパークリングワインシリーズ
見た目も素敵だし、おいしいのですよ




じっくりとワインの試飲をしたいところですが
時間があまりないので
ジュースだけいただいて、そそくさと退散




日本での旅は
欲しいもの、食べたいものがありすぎて
困ってしまいますね 笑


それからまたしばらく車を走らせて
ギネス認定のユニークな水族館を訪れました♡


つづく!


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
2つのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。