台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

天山茶城(お茶市場)でお買い物デート

2014-12-24 | 上海でお買いもの
12月20日(土)
~お茶市場編~

五龍でラーメンランチを楽しんだ後は
ヴィトンビルをふらふらしてから
タクシーに乗って、天山茶城(お茶)へ♡



わたくしは取材などでも何回か訪れていますが
旦那さまははじめての訪問
改めて、ふたりでゆっくり周ってみたかったのです
(写真はすべて、以前訪問した時のものです)

こちらは巨大なお茶市場になっていて
茶葉はもちろん茶器などのアイテム、
はたまたアンティークグッズまで多彩に揃います

通路の両側に、大小さまざまなお店がぎっしり!



デザインや価格もいろいろです
手頃な茶器セットもわりとあったりして
見ているだけでわくわく♡




やっぱりインターネットでの通販よりも
こうして実物を見て選ぶ方が断然楽しい!




入りやすいお店にはくまなく立ち寄り
細かいアイテムまでチェックしましたん




日本語OKなお店もいくつかあります
買う前に試飲させてもらえるのもいいですね




最近ある場所で中国茶の飲み方を教わったので
茶器とかも揃えたいな、という気はしつつ
旦那さまが乗り気になるまではがまん、かな 笑




お茶もワイン同様、極めると奥が深そう…




前に一度お店を見てまわって
とても気に入った茶器屋さんを再訪

アンティーク(風?)な器や
優しい風合いの布小物がいっぱいで
インテリアとしても集めたくなってしまいます




特にこの一輪挿したち!



色といいサイズ感といい、好みなのです


今回は荷物が増えると困るため
特に何も買わなかったのだけれど
今度はちゃんとショッピングしに来たいー♡

お茶市場散策を満喫した後は
クリスマスマーケットへ繰り出しました♡

つづく!

天山茶城
住所:上海市長寧区中山西路518号


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡
「楽しそう~♡」「参考にしたい♡」と思ってくださった方
2つのバナーをクリックしてくださると励みになります♡
ランキングにも参加しております♡

 ↓上海情報はこちらから↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
↓上海情報、こちらもどうぞ↓

上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

旅行情報サイト、トラベルコちゃんの
『プロの海外現地クチコミ』コーナーにて
上海の紹介記事を書かせていただきました♡

リンクはこちらからどうぞ↓
http://www.tour.ne.jp/w_review/?cit_cd=SHA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。