台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

二泊三日の台南旅で泊まったホテル 安康居

2021-10-19 | 台湾の旅とお出かけ
二泊三日で計画していた台南の旅は
大好きな便當ランチからスタート♡

台北車站で出発前にお弁当を買って
高鐵(新幹線)に乗りこんだものの…
車内での飲食はまだできないことが判明

結局台南站に着いてから
外にあるベンチに座って野外ランチを楽しみました♪



ひとつは雞腿飯(鶏モモ肉)、もうひとつは控肉飯(豚角煮)
大根にんじんの煮込みにゆでキャベツ、小魚とさつま揚げの炒め…
日本の家庭料理と似ているようでちょっと違って、どれもおいしい〜

食後はタクシーで中心部に向かってホテルに到着!

今回の台南旅で泊まったのは
安康居 というホテル(ジャンルとしては民宿?)



旅行前ぎりぎりにサクッと予約した宿でしたが
結果的にここにしてよかった!



昔マンションだったところをリノベーションしたのかな?
フロントのある1Fはおしゃれな雰囲気です



市内中心部にあって、主要な観光スポットにも
歩いていける立地は大きな魅力

おやつや果物、ドリンクのほか
カップラーメンまで(!)セルフサービスあり


年配のご夫婦がやさしく出迎えてくれるなど
家族経営らしいアットホームなサービスにも癒されました♡


お部屋は広くて清潔で、なんの不自由もなく
快適に過ごすことができました〜


コーヒーや冷蔵庫のドリンクも無料



バスルームは独立型でバスタブつきでした


アメニティもちゃんとそろっています



台南はMRTがないので、ついたくさん歩いてしまいがち

ゆったりとしたベッドでストレッチやヨガをしたり
昼間もシャワー休憩をしに戻ってきたり

大きめベッドとバスルームのあるお部屋にして正解でした♪


さて、ホテルにチェックインした後は街歩き


安康居
住所 台南市府前路一段122巷14號


本ブログは下記ランキング参加中です

「参考にしたい」と思っていただけたら
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡

↓台北情報がたくさん!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

↓台湾情報、こちらもどうぞ↓

台湾(海外生活・情報)ランキング


台湾の食文化にまつわるあれこれのほか
旅エッセイ、料理やお酒、ライフスタイルなど
さまざまなテーマで記事を更新中↓

ウェブマガジン「旅のあと、ふたりのレシピ」
リンクはこちらからどうぞ!

インスタグラム @minuit_mia @miataipei
ツイッター @miamm_taipei




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。