台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

いつものお寿司屋さんで日本酒を

2014-01-20 | 上海外ごはん(和食)

この週末もたくさん食べて飲みました…

1月17日(金)

この日も22時からふたりで飲みにお出かけ。
迷ったあげく、いつもの青若寿司へ…

まずはビールで乾杯


お通し、いかと大根の煮物


しめ鯖と鯛のお刺身


小えびのサラダ


スタッフのおねえさんがくれた
文旦(中国語名は柚子)

とても大きいのですが、後味さっぱり!

何本かビールを飲んだ後、
ここではもっぱらワインが多いけれど
たまには日本酒を、ということで…
はじめていただいた、辛丹波

なかなかおいしかったです♡

うっかりするとおつまみだけになるから
一応お寿司もね 笑
鰻ロール


炙りサーモンのお寿司


毎回遅い時間まで居座って申し訳ない…笑
でも、中国語や日本語の違いとか
食材についてなどなど
いろんなお話ができて楽しかった!

ごちそうさまでした♡


ブックマーク、コメント大歓迎♡

ランキングサイトに参加しております~

「楽しそう♡」「おいしそう♡」と思ってくださった方…
1日1回クリックしていただけるとうれしいです♡

↓上海の情報はこちらから!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

↓上海情報、こちらもどうぞ↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。