台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

辛香匯の激辛四川料理に舌つづみ

2014-01-17 | 上海外ごはん(中華)

先日、英語の先生に連れられて
人気の四川料理レストラン
辛香匯にはじめて行ってきました~♡

ランチタイムや週末は大行列らしいですが
1時すぎだったのですんなり入れました

持ち帰ることができる冊子のなかに
メニューがすべて載っています

携帯のアプリもあって、予約や注文、
支払いまですべてネットでできるよう
すごいですね…

食器、グラスセットもなかなかかわゆい


平日の中途半端な時間なのに
のんびり食事を楽しむひとがたくさん

みんな、仕事とかどうしてるのでしょうか…笑

わたくしも先生も辛いものが大好きなので、
全部激辛メニューでもよかったのですが…
一応、バランスも考えて注文 笑

蒸し鶏の冷製、激辛ソース和え

ほかのお店でもよく頼む、お気に入りのメニュー

豚の脳みそのホイル焼き

まったりしていて美味です♡

ジーマオツァイの炒めもの

しゃきしゃき、あっさりしていて箸休めにぴったり

海老団子と白菜の春雨スープ

これも薄味でおいしいー♡

そして本日のメインはこちら
魚をまるごと一匹焼いて蒸したもの
唐辛子の量に、期待が高まります 笑

アツアツのところをいただくと
もう~たまりません!

激辛というよりはほどよくスパイシー
(でも辛いの苦手なひとには無理なレベル 笑)で、
辛くないメニューも全部おいしかった!
ひとつひとつの価格がお安いのもいいですね

ただ、
最初からうすうす気づいてはいましたが
ふたりなのに頼みすぎた… 笑
おいしかったので、夜ビールとともに味わおうと
打包(テイクアウト)することにしました♡

いつでもどんなお店でも気軽にテイクアウトできる、
中国の打包文化はすばらしい♡

食後は、同じ建物内にある食品売り場や
隣のデパート、ヤオハンの地下にある
スーパーマーケットなど
いろいろなところを散策しました

英語の先生とは
好きなものや考え方が結構似ていて
食事をしたり話をするのがとても楽しい
午前のレッスンのときには
ローカルな朝ごはんを持ってきてくれて
一緒に食べたりとかもするし 笑

また今度、おいしいと評判の火鍋屋さんに
連れて行ってもらえるよう♡楽しみだなあ~♩


辛香匯
住所:上海浦東新区張楊路601号 浦東国際美食城5F
TEL:021-64702777


ブックマーク、コメント大歓迎♡

ランキングサイトに参加しております~

「楽しそう♡」「おいしそう♡」と思ってくださった方…
1日1回クリックしていただけるとうれしいです♡
 
↓上海の情報はこちらから!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

↓上海情報、こちらもどうぞ↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。