台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

久しぶりの台南グルメ旅〜車内ランチ&安平エリアの宿泊ホテル〜

2020-11-03 | 台湾の旅とお出かけ
国慶節の連休に、久しぶりに台南を旅してきました
ということで振り返り、スタート♡

まずは台北火車站(台北駅)にある老董というお店へ

台南に向かう高鐵で食べるランチといえば
やっぱり便當(お弁当)ですよね♪

雞腿飯(鶏もも肉弁当)と…



控肉飯(角煮弁当)をチョイスして
ふたりでゆっくり楽しみました〜

メインのお肉がおいしくて、ビールをぐびぐび♡



ごはんの上にしきつめられているのは
根菜の煮物に、豆腐の炒めもの、茹でたキャベツや青菜
なんでもないおかずなのに、どうしてこんなにおいしいのかな…

ごはんを食べてうとうとしたら、あっという間に駅に到着〜

今回は、高鐵台南駅から中心部に行くために
台湾鉄道を利用してみましたよ



レトロで可愛い鉄道の車両に萌え♡
ガタガタ揺られながら、台南駅を目指します



駅に着いて、タクシーで宿泊ホテルへ直行!

台南で宿泊した安平エリアのホテル
Hôtel de L'eau Anping(留飯店  ホテル ドゥ オー)



ロマンティックなインテリアやアートが好きな方にぴったりの
カジュアルデザインホテルという感じかしらん

旅行前ぎりぎりにホテルの予約をしたため
当初希望していたいくつかの宿は全部埋まっていて
どうかなー?と思っていたのですが…



お部屋は可愛くて機能的だし、スタッフのみなさんは親切
ホテル内インテリアも刺さる人には刺さるはず



気持ちよく過ごすことができました♡


私たちが宿泊したのは
スタンダードキングルームのお部屋です



全体的にかわいらしい、女子向けな雰囲気ですな


もともと古いホテルやマンションだったところを
リノベーションしたのだろうなという造り



空間自体はコンパクトながら
必要なものがすべて揃っていて、文句なし♡



基本的なアメニティがあるのはもちろん
ソープ類なども上質なものがセレクトされているようでした



バスタブはありませんが、シャワールームは広々

洗面スペースとシャワールームが
きちんとガラス扉で仕切られていて快適でしたん



紅茶やコーヒー、カップ類、ポットもあり
もちろん冷蔵庫もあります


さらに、無料で持ち帰ることができる
おみやげ(麺とお菓子)も置いてありました!



フロントでもらったのは
アメニティとは別の可愛いシャンプーセット



お部屋の写真はここまで!


朝ごはんは1Fのレストランにていただくスタイル
サラダやサンドイッチなどの軽食または中華風メニューを選べます



また私たちは参加していませんが
館内の美術作品を見てまわるアートツアーも開催しているとのことでした



ホテルの場所は市内中心部からは少し離れているものの
台南の移動はタクシーを使うことが多いので…
特に気になりませんでした♪


荷物を置いて、さっそく台南の街へとくり出します♡


つづく!


ウェブよみもの始めました♪
旅のあと、ふたりのレシピ リンクはこちら

インスタグラム @minuit_mia @miataipei
ツイッター @miamm_taipei


「参考にしたい」と思っていただけたら
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡

↓台北情報はこちらから↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

↓台湾情報、こちらもどうぞ↓

台湾(海外生活・情報)ランキング




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。