台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

金盛酒店用品市場でキッチングッズ探し

2015-01-19 | 上海でお買いもの
昨年のことになりますが
お友だちを誘って、食器市場に行ってきました
以前から何回か訪れているこちらではなく
はじめての場所の方へ…

インターネットのおぼろげな情報を頼りに
地下鉄7号線嵐皐路駅3号口を出て、てくてく
途中で不安になったものの
番地を確認しながら、目的地に到着!

わたくしの探し求めていた、麒龍酒店用品市場は
金盛酒店用品市場へとその名を変えていました 笑




だだっ広い敷地内には
業者の人たちのためと思われる駐車場が




そこを抜けて奥に向かうと
大きな看板が目に入ってきます




建物はいくつかの区に分かれているよう
とりあえず、中に入ってみました




そんなに広くはない通路を挟んで
ぎっしりと専門店が軒を連ねています
会社が違うので、支払いも当然個別ですね




ガラス製品のお店や




ワイングラスのショップなどなど




竹を使ったかごや木製アイテムを販売するところ




種類豊富で、欲しいものもちらほら




スイーツ作りに関連したアイテムが充実




飲食店のコスチュームのお店もありました




和食器専門店もたくさん見かけましたし
とにかく洋食器のショップも多かった!




基本的には業者向けっぽくて
値段が書いていないお店がほとんど
交渉は必須ですし、大量買いしないと意味ないのかな
でも、小売り対応してくれるところもありました




インテリア、家具関連のエリアもあって
のんびり見てまわったら
一日あっても足りなそうです…笑




わたくしは極小のタルト型など
料理アイテムを買えたら良いなと思っていました
肝心の欲しいものは、残念ながらなかったのですが
見ているだけで楽しかったので満足♡

旦那さまもこういう場所、好きだから
今度連れてきてあげよう♡


金盛酒店用品市場
住所:上海市普陀区銅川路185号


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡
ランキングにも一応参加しております

「楽しそう♡」「参考にしたい♡」と思ってくださった方
下のバナーをワンクリックしてくださると励みになります♡

 ↓上海情報はこちらから↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。