台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

Molino de Urdánizでモダンスペイン料理ディナー

2021-01-27 | 台北外ごはん(洋食)
ディナーで訪れたのはMolino de Urdániz

お店はHotel MVSA(慕舍酒店)というホテルの地下にあり
ジャンルは…モダンスパニッシュになるのかな?



本家スペインのお店はミシュラン 2つ星
台北の方は支店オープン後2020年に一つ星獲得



台北店は7つのワイナリーと提携しているそうです
ラインナップはこちらの写真↓



店内には、雰囲気の異なる二つの食事スペースがあります



私たちはワインセラーがあるこちらのスペースに
案内していただきました↓


上品なインテリアで、テーブル同士が近くなくゆったり
周囲を気にせずに食事に集中できるのが◎


ディナーはコースのみで、4000元くらいでしたん

コースメニューは中文とスペイン語のみ
お料理が来る前に想像をふくらませるの、楽しいですな




泡はスペイン・ペネデスの生産者たちによる新しい取り組み
Corpinnat(コルピナット)のボトルをオーダー


お花やはちみつ、トースト、ナッツ
ほどよく熟成感があって、エレガントな味わい
前菜や軽めの魚介料理にもぴったりのごくごく系

お料理はたくさんあるので、ざざっと写真だけ…

バスクソーセージのムースをカラメルで包んだスターター



きゅうりと牡蠣のクリーム、ハーブソース添え



タピオカとチーズクリーム



サーモンのマリネとにんじんソース



スモークサーディンと野菜のロワイヤル


海老のウニみそクリームとキヌア



あわびときのこのいかだしスープ



フォアグラとビーツゼリー


豚足の煮込み お醤油ベース



のどぐろのソテーとだし風魚介スープ


メインは牛ステーキ




素材をいかしたお料理も多かったし
ソースやハーブ使い、色の組み合わせなどもさすが
ポーションもちょうど♡ 

最初の三品くらいまでは正直いって
(このまま、泡とか液体とかばかりだったらどうしよう)
と不安になりましたが
中盤からはしっかり食材そのものを楽しめました

本店のシグネチャーディッシュもいくつかありつつ
台湾の食材をいかしたメニューが多くてよかった!


泡の後は、台湾出身オーナーによるナパのワイナリー
KANPAIのシャルドネをボトルでいただきました


赤ワインはイタリアのネッビオーロをグラスで少しだけ



ワインに関しては、7つの提携ワイナリーのもののみ
すべてスペインワインというわけにはいかなかったのが残念…
それでもソムリエさんがすすめてくださったワインは
とてもおいしかったので満足♡


ここから、食後のデザートタイム!

ラベンダーのジェラートにショコラ



ヘーゼルナッツのムース


途中、サービスでいただいた梅酒もごくごく



そして、焼き菓子と一口スイーツも!



食後のデザート三連続は今のレストランの流れ?
最近行くお店、どこもデザートがたくさん

甘いもの苦手な私たち夫婦にはなかなかの試練です
(どれも味はとてもおいしかった)
食後酒があれば、ぺろっと完食できたかな…

けれど総じて、満足度の高いディナータイムでした♡

4時間くらいかな?お店にいたのですが
夫と料理やワインについて話していたらあっという間!
やっぱり最高の食べ飲み仲間だなあと実感♡

この日はさすがにお腹いっぱいで
誠品のホテルに直接帰ってのんびりしたのでした♪


Molino de Urdániz 渥達尼斯磨坊
住所 台北市中山區建國北路一段61號


ウェブよみもの始めました♪
旅のあと、ふたりのレシピ リンクはこちら

インスタグラム @minuit_mia @miataipei
ツイッター @miamm_taipei


「参考にしたい」と思っていただけたら
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡

↓台北情報はこちらから↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

↓台湾情報、こちらもどうぞ↓

台湾(海外生活・情報)ランキング







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。