台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

中山エリアの好記擔仔麵でビールとおつまみ

2020-05-29 | 台北外ごはん(中華)
遅めの夜ごはんに、中山エリアの好記擔仔麵へ…



定番の台湾料理を味わえる、居酒屋さんみたいなお店

いつ訪れてもわいわいがやがや…
地元の人たちはもちろん、台湾在住外国人にも人気です



店頭にたくさんのサンプルが並んでいるから
言葉が分からなくても選びやすいですね

私たちは店員さんたちにおすすめを聞きながら
オーダーを済ませました



ちなみに日本語付きメニューもあるので
何を頼もうか分からないときは、一旦そちらを眺めるのも◎

オーダー後、広い店内の一角に案内されました



この日は遅い時間だからか、待たずに入れましたが…

この後またどしどしお客さんが入ってきたので
さすがだね、とふたりで話してました♡


ドリンクはセルフサービス
とりあえず普通の台湾ビールからスタート!




今回は台湾らしい料理を3品ほどチョイス

茹でた地瓜葉(さつまいもの葉)は
台湾に来て好きになった野菜のひとつ




烤干貝(ホタテのグリル)は見た目も豪華♡



上のマヨネーズが台湾風の甘いやつなので
よけながら食べました…
今度はにんにく唐辛子なタイプを頼もう!


三杯鴨舌(鴨の舌の三杯ソース炒め)



これ、めちゃめちゃおいしい!
食べるところは少なめだけれど最高のおつまみですな

台湾ビールの18天も大好き♡




シメに必ず食べたいのが、台南の伝統料理、擔仔麵(担仔麺)
店頭の専用スペースでひたすらに作られています



台南やいろいろな場所で食べている大好きな擔仔麵
ここのはスープが濃厚、トッピングもしっかり味付けで
おつまみ的にいただけます♡



一碗が小さめなのもいいんだよな

ごちそうさまでした♡

日によって仕入れる食材が変わるので
何度訪れても飽きずに楽しめそう〜

近いうちにまた飲みに行きたいなと思います♪


好記擔仔麵(好記担仔麺)
住所 台北市中山區吉林路79号
 
コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡
「参考にしたい」と思っていただけたら
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡

↓台北情報はこちらから↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

↓台湾情報、こちらもどうぞ↓

台湾(海外生活・情報)ランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。