台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

カバランウイスキーバーで試飲会に参加

2020-02-27 | 台北お酒
先日、シェリーイベントで知り合った台湾人の方の紹介で
ウイスキーの試飲会に参加してきました♡

場所は台北市内、カバラン直営のバー KAVALAN WHISKY BAR
シックな雰囲気のなか、蔵出しウイスキーやウイスキーカクテルをいただけます

試飲会は午後からスタート
バーは2Fなのですが、1Fの系列レストランで待機のもよう
待ち時間にパンフレットとオーダー表が配られました


勉強のため、パンフレットは日本語&華語の2種類をもらいました♡

カバランのウイスキーは日本にいた頃から大好き
台湾に引っ越してきてからもよく購入しています


今回の試飲会では、いつもよりお得にオーダーできるとのことでしたので
パンフレットを読みながら、何を買おうかふたりで相談…

そうこうしていると、バーに案内されました


お客さんは30名ほど(もちろん、ほとんどが台湾人)
着席スタイルの試飲会がはじまりました!


カバラン蒸留所や各ウイスキーの紹介
シェリーカスクやポートカスクといった樽の説明など
オール台湾華語なので、単語を聞き取ろうとするだけで精一杯…


席にはテイスティングセットが用意されています
ウイスキー5種類のほかちょっとした軽食もあり
それらをつまみながら、一つひとつ味わっていきます

それぞれ異なる香りや味わいを比べながら
頭をフル回転させるのは、試飲会ならではの楽しみ

ガイド役のおねえさんが、ちょこちょこお客さんに感想を聞いたりするので
さすがにテイスティングコメントまでは言えないわん…
とドキドキしていましたが、最後まで指名はされなくてほっとしました

テイスティング終了後、カウンターで順番にオーダー
私たちも何本か購入できてほくほく



バーの雰囲気も良さそう♡次は飲みに来たいなあ〜


ウイスキーの試飲会に参加する機会はあまりないから
紹介してもらえてとてもよかった!

宜蘭の蒸留所にも、近いうちに遊びに行こうと思っています♪

コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡
「参考にしたい」と思っていただけたら
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡

↓台北情報はこちらから↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。