台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

友人宅で昼間からスパニッシュパーティー

2014-12-31 | 日々のこと
12月28日(日)

この日は、お昼すぎから
友人夫婦+息子くんとスパニッシュパーティー♡

おうちにお邪魔してもてなされつつ
一緒に料理を作ったりしながら飲もう!
というスタイルだったので、より楽しみにしていました

ビールとスナックを軽くいただいた後は
さっそく白ワイン♡




お友だちのご主人が作ってくれていた
牛肉となすの冷製



ほんのり酸味が効いていて食欲がすすみます
スタートにぴったりだし、ワインに合う~♩


今度はお料理上手な友だち作、カラフルピクルス♡
見た目もかわゆいし、おいしい!




ご主人がサングリアを用意してくれていました!
さすがです♡




ごくごく飲んだ後はフルーツを食べられます 笑




わたくしも簡単なタパスを…
マッシュルーム&ハムのハーブバター焼き




海老のアヒージョ




マッシュルームもアヒージョも
下ごしらえしてオーブンに入れるだけ 笑
でも、バゲットと食べるのがおいしいのですよね…




バゲットと合わせる用に
おうちでディップを2種類作りました



定番なタプナード&味噌クリームチーズ
喜んでもらえてよかった♡


ここらへんで、白をもう一本と…




続けて赤も一本 笑




お口直しに、サラミ入りグリーンサラダ




さらに違う赤を開けます




たこのガーリックパン粉焼き



こちらも放置系メニューですが 笑
白だけでなく、意外に赤とも合わせられます


このあたりで一旦、近くに買い物に行き
新しいワインを仕入れることにしました♡


で、とりあえず冷やします 笑




泡からの再スタートと




スペインのロゼ、二連発







この後もサングリア休憩を挟みながら
メイン手前のこちらの料理をいただきました



お友だち作、鶏手羽元のトマト煮♡
圧力鍋でぐつぐつ煮てあって、お肉が柔らかーい!


そろそろお腹いっぱいだよね、といいつつ
メインとして登場したのは…
お友だちのご主人の力作、魚介のパエリア♡



とーってもおいしくて、みんなでぱくぱく
ロゼと一緒にいただくと最高!


この後もチーズを食べたり
赤ワインを飲んだりしながらのんびり
後半の写真はほぼありません 笑


しかも、〆のシメにパスタまでいってしまうという…
誰がこんなに食べたんだろう(みんなか 笑)



楽しすぎて、いつもながら夜遅くまで
みんなでおしゃべりし続けたのでした

タクシーで無事に帰ってから
旦那さまともども爆睡しましたが… 笑

2014年最後の週末も、幸せに過ごせました♡


「おいしそう♡」「よく飲むねえ♡」と思ってくださった方
下のバナーをワンクリックしてくださると励みになります♡

 ↓上海情報はこちらから↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
↓上海情報、こちらもどうぞ↓

上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

旅行情報サイト、トラベルコちゃんの
『プロの海外現地クチコミ』コーナーにて
上海の紹介記事を書かせていただきました♡

リンクはこちらからどうぞ↓
http://www.tour.ne.jp/w_review/?cit_cd=SHA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。