シンガー『ナターシャ』のブログ

関西・東京・名古屋・広島、そして台湾もグローバルに歌うシンガーソングライター、jazzシンガーナターシャのブログです

プチコンサート

2016-03-21 | 
昨日Facebookページに書いた投稿、こちらにも載せておきますね。

台湾での初歌いプチコンサート終了しました。

ナターシャ曲「ありがとう」を初めて中国語で歌いました。

「ありがとう」のところは、そのまま「ありがとう」と日本語で残したのですが、その部分を会場のみんなが一緒に歌ってくれて、感動して涙が滲んできちゃいました。

私の大好きな台湾のお友達が中国語訳してくれた「ありがとう」。去年の暮れから発音練習やってきましたが、途中であまりの難しさに「これは本格的に勉強しなあかん。。」と決めそこからは時間との戦い。何度もめげそうになる位難しかったけど、なんとか今日はだいぶ通じてたみたいで本当によかった。

勿論歌はハート❤️なんだけど、でもこちらの人の心に一番届く形で歌いたかったのです。

"Be happy!!"も盛り上がったよー!他にもカーペンターズの曲やジャズ、テレサテンなど歌いましたがほんとに楽しかったし、感動しました。

海外で歌いたい!と決めたらやって来たこの機会。あまりにも楽しいからやっぱり世界中で歌いたいよー。

今日の素晴らしい機会にご縁を紡いでくれた皆様に感謝。そして、聞いてくれた全ての皆さんに感謝。

ありがとう
謝謝

歌ってる写真はまだないから代わりに焼き鶏など。毎日世界一美味しいと言われる街でご馳走三昧で子豚になってきました。家帰ったら粗食にするから後悔ないよう食べて帰ります😅

最新の画像もっと見る

コメントを投稿