シンガー『ナターシャ』のブログ

関西・東京・名古屋・広島、そして台湾もグローバルに歌うシンガーソングライター、jazzシンガーナターシャのブログです

@TOKYO

2009-09-08 | 近況・イベント
東京にて。
いつも東京に来るときは、ラッシュに合いませんように・・と祈りながら、用事が終わったらさっさと帰り、なるべく人ごみに合わないようにしています。

でも今日の夜はあまりにも元気だし時間もあるので、ネットカフェ探しで渋谷へ。表参道から歩いてきたので、むこうの方に見える人ごみを見てきゃああと興奮して笑ってしまった。たぶん、私が人生で見たことのある人の群れは東京が一番大きい。アフリカでシマウマの群れとかスーの群れを見と興奮するのに似ているかもしれない。

今回はシータヒーリング基礎のコースを再受講。なぜなら、月末教えるに当たっていろいろアップデートしなければならないことがあるから。関西でもやっている人は山ほどいるけれど、東京まできたのはアイダホでであったお友達が推薦する先生がいたから。

わざわざ東京まで・・?と聞かれるけど、アイダホ行くより近いもん。

今回もわざわざ東京に来るのは何かしら意味があるとは思ってたけど、むちゃくちゃ意義深いです。授業自体の内容よりも何といってもクラスメートの出会った人たち。

むちゃおもろすぎ。
みなそれぞれやっていることが面白すぎて、何十時間あってもしゃべりたりない。さきほど大好きな「くれよんはうす」でお茶してたけど、皆しゃべりたいことが多すぎて、人の話の途中で「ああ、関連する話あるけど今だまっとくわ。あとで順番回してね」「次あたし~」て感じ。

特に同じ関西出身のお友達はフランスとイギリスで在住で、尚且つアメリカの修士課程在籍しつつ、イスラエルで映画も撮ってるらしく・・いやいや彼女は体を5つは持っているはずだ。

ほかの人たちも今の私にちょうどいいビジネスとして確立する方法を教えてくれたり、出会いは何ものにもかえがたいほど有難いもんですね。


昨日はご紹介でセッションもさせていただいたし、東京デビューも果たしてうれしい。


なんだかとても元気です。
楽しい人たちに出会えたことが大きいけれど、シータの空間にいるとと~っても気持ちがいいからどんどん元気になり、しばらく続いていた胃痛も治りました。

胃の疲れがなかなか取れないなあと思っていたけれど、「私がんばりすぎていた」というのが分かったら、す~っとなくなりました。

私の体はとても賢いので、不調という名の下のメッセージを受け取ったら痛みや不快感や不調はす~っとひくのです。

がんばらなくっちゃ・・てなると、力入っちゃうし体がかたくなるし、追い詰めても何もいいことないんだけど、やってしまうんですわ。

胃さん、ごめんなさいの巻です。

クラスの中でも先生が「がんばらなくていいのよ」って100回くらい言ってて、ああ、内容よりも私はこの言葉をききにきたんだなって思いました。

これをきかなかったら私のセミナーも「がんばってます」セミナーになってたことでしょう。先生が楽しむことよりがんばっちゃったら楽しないわなあ、受講生も。

ほんとここきてよかったです。

そして、体が「ちがうよ、ちがうよ」とメッセージを出してくれていたことも有難いことなのです。