52 Crescent Street

東京目黒から山梨へ育児のためにお引越し。40代高齢出産ママの雑記帳です。

甲州ほうとう小作@山梨

2010年01月05日 | 散歩・旅のこと



沼津からは西富士道路を走って山梨へ。

ここからの帰り道では途中に、さわやかパーキング、朝霧高原もちやドライブイン、本栖湖、精進湖があり、
いくつかは富士山の絶景スポットであるものの、この日は雲が多く、肝心の富士山は見えずじまい。


本当だったら、この先に~



ド~ンっと、でっかい富士山が見えたはず~(泣)

山頂がちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、見えてはいるんですが・・・



***


山梨に来たら、一度はここに行かないとネ。
甲州ほうとう小作です。



もちろん注文したのはほうとう。

ただし、単なる「カボチャほうとう」ではありません。
いろんな種類がある中、この日の注文は「カルビほうとう」。



ホクホクのカボチャも大きいのがしっかり入っているからお得よ。
ちょっとピリ辛で、辛いもの好きには最高です♪

でも、ちょっとボリューム多いから、二人でシェアしてもいいかもね。
わたしは一人で食べきりましたが。


それから、忘れてならないのは、こちら↓



馬刺しです。

山梨ではスーパーで普通に買えるほど、馬刺しは身近なもの。
新鮮なものはとっても美味しいですよ♪

コメントを投稿