52 Crescent Street

東京目黒から山梨へ育児のためにお引越し。40代高齢出産ママの雑記帳です。

双葉寿司@沼津漁港

2010年01月05日 | 散歩・旅のこと


沼津に住む妹夫婦といっしょに、沼津港にある双葉寿司で夕飯。

この日、義弟リキちゃんのおかげで臨時収入があった我ら夫婦。
お宿を提供してもらうことへのお礼も兼ねて、大盤振る舞いとなりました♪


まずは、お刺身盛り合わせ。こちら↓は、このボリュームで、なんと二人前!



東京だったら、これで四人前です。さすが、沼津漁港です。


こちら↓は、金目のあら煮。



う~ん、このテカリがたまりません。

昼間食べた金目鯛の煮付けよりもさっぱりしていて超ウマ!
やっぱりあれは甘すぎたのだ・・・


そして、こちら↓は、にぎり寿司4人前。



一見、寿司のポスターのように見えますが、本物です。
ほ~らね、ちゃんと立体的。




最後に好きなものを追加注文しました。
ウニと、カワハギと、ヒラメです。




カワハギはこの時期、肝が美味しいらしいです。




すっかり観光地化してしまった沼津港は、昔の面影はありませんでしたが
それでもこうやって老舗のお寿司屋さんは頑張っているらしいです。

今度来たときは市場でお魚を買って、妹宅で料理するっていうのもいいかも。
今年は沼津再訪決まりです♪

コメントを投稿