今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

MACCHAか?

2014年06月30日 | 日記
 これ、実は抹茶カレーなんです。 
 先般、京都に行った際に買ったものです。
 宇治のそのお店では、もちろん日本茶は
 超~高級なものから普段使い風のものまで
 取り揃えてあったんですが、 
 店の半分は  スウィーツでしたね。
 まァ、東京のスーパーだって
 抹茶入りナンチャラってのは
 今や一杯ありますよね。
 アイスだって抹茶入りを好んで選びますよ。
 焼酎の抹茶割りなんかも美味しいですよ。 
  カレーだって抹茶とコラボして何が悪い 
 てな所ですが、ミウパパ的には、
 確かにカレーと抹茶の味はするんですが、
 一緒にして、果たしてどうかなァ~、ってのが
 正直な感想でした。ハイ。 
 でもね、 これからどんどん進化するでしょうから、
 ワサビの様に、欧州料理に入り込み、
 日本の抹茶が世界のMACCHAになる日も遠くない、かも。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやはや、なんとも | トップ | トマト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事