今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

がんばれ、小西綾子さん

2016年06月03日 | 日記
今日は、富山県で行われている  女子プロゴルフ「日医工女子オープン」の
最終日です。これは、ステップ・アップ・ツアーと言って、
レギュラーの試合に出られない、言わば 二軍の選手達を育成する為の試合なんです。 
中には、「夢をもう一度」と願うベテランもいますが、
多くは、次代のトップを狙う若い選手達なんです。 
今年は全部で18試合が予定されており、日医工は5戦目ですね。
半分の9試合が3日間競技で、残り9試合が2日間です。
ステップと言えども、ちゃんと  賞金が出されており、
なにより、 優勝すると、その後のレギュラー4試合の出場権が与えられると言う
ご褒美があるんです。皆これを目指して戦うんですね。 

CS放送のスカイAが、このステップの模様をライブで放送しています。
 朝一番のティーショットからその日の終わりまでじっくり中継してるんですよ。
レギュラーの試合だと、どうしても優勝争いが中心になりますが、
ステップの放送では各自のプロフィールが紹介されたり、
多くの選手の色んな様子を見る事ができます。
放送席には、 岡本綾子・塩谷育代・山崎千佳代と言った一流プロが座っており、
しっかりとした解説と共に、おもしろい逸話なんかも出てきて、
これを聞いているだけでも楽しいんですよ。 
もちろん、試合の運営には多くのボランディアが携わり、
関係者・放送スタッフなどレギュラーに負けない熱意が感じられます。 

 そんな中、毎回活躍しているのが
 小西綾子さんです。 
 朝早くは選手のインタビューを行い、
 試合が進んでいくと、最終組あたりに付いて
  ラウンド・レポートを入れてくれています。
 あのね、自分でプレーするなら1ラウンドするのは
 当たり前ですが、人のプレーに付いて
 ずっと回って歩くってのはとっても大変なんですよ。 
 しかも放送機材を持って歩くんですよ。
 すごい体力・気力ですね。
 おかげ様で放送が楽しいです。
 がんばれ、小西綾子さん 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキレット | トップ | 権現さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事