今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

Go To 京都・時代劇

2020年10月13日 | 日記
 岡崎にある金戒光明寺の山門です。
 幕末には京都守護職本陣になったお寺で
 会津藩の藩士が務めていました。 
 で、なんとなく今でもよく見かける風景の様な気がしませんか。
 そう、懐手をした遊び人風の男が
  柱の陰からこちらを見張っている雰囲気が・・・
 アッハ、時代劇にこんなシーンが登場しますよね。 


 そして、時代劇と言えば・・・




 ん  ここはお江戸の街中か、どこかの宿場町か・・・
 はい、太秦にある東映・映画村なんです。 
 様々な風景が再現されており、
 歩き回るだけでタイムスリップした気分です。
 「中村座」では剣劇や忍者物のお芝居も演じられています。 

 花魁だっているんですよ。人形じゃないですよ。
 


 さて、亀岡に行けば
  京都サンガの本拠地KYOCERA スタジアムがあります。
 今、そこに、大河ドラマ「麒麟が来る」の
 特設会場が設けられています。
 ドラマに関係する様々な展示が見られますよ。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Go To 京都・静か | トップ | Go To 京都・旨し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事